2011年5月2日月曜日

☆久路里の5月のメルマガ☆

みなさん、地域のイベント情報を長らくお休みしていて大変申し訳ありません。これから月一でアップしていきますので、よろしくお願いします!


GWですね。いかがお過ごしですか?
遊びに出かける事もなくいつもとかわらない日々の久路里です(苦笑)

さてさて、5月のお知らせです。
<5月のお知らせ>
◆4月30日(土)・5月1日(日)
「円頓寺・四間道着物日和」

着物の方には協賛店でさまざまなサービスがあります。

◆5月1日(日)
「ののうさの茶道体験」

月のののうさ二階「ポゥフリースペース」にて
午後1時頃より~なくなり次第終了。
気軽に体験する茶会を開催します。
お点前を見ながら、楽しく一服してください。

◆5月1日(日)
「ごえん市」

円頓寺商店街(東側)アーケードにて
10:00~15:00頃
楽しいフリマやイベント盛りだくさんです!

◆5月末

ポゥ12号創刊予定!

ただいま取材・編集作業中。
締切がどんどん迫ってきてます!(汗)


<6月のお知らせ>

◆6月4日(土)・5日(日)
「円頓寺・四間道界隈着物日和」

毎月第一土日は着物日和。
着物の方には協賛店でいろんなサービスがあります。

◆6月4日(土)「ののうさのきもの着付けレッスン」
月のののうさ二階「ポゥフリースペース」にて

午後4時半頃より~約2時間
料金2000円(きもの一式レンタルの場合+500円)
定員4名、予約優先(予約は前日午後6時まで受付)

毎月第一土曜日はきもの着付けレッスンを開催します。
※開始時間が少し遅くなりました。
予約・お問い合わせは月のののうさまで。


◆6月5日(日)
「ののうさの茶道体験」

午後1時頃より、気軽に体験する茶会を開催。
なくなり次第終了。


◆6月5日(日)
「ごえん市」

円頓寺商店街(東側)アーケードにて
10:00~15:00頃

◆6月18日
「キャンドルナイトin円頓寺本町商店街」

場所:円頓寺商店街
時間:夜6時半頃~8時頃(仮)
今年もキャンドルナイトを開催します。詳細は次号にて!


<その他のお知らせ>
◆義援金のご協力のお願い
円頓寺商店街・円頓寺本町商店街では東日本大震災の義援金募金を行っています。

各協賛店で円頓寺商店街連盟による募金箱を見かけたら、どうぞご協力ください。

5月末迄行っています。

◆「映画「WAYA!」セット&サービス」
映画の撮影を記念して、この界隈ではいろんな限定サービスを展開。

各協賛店によるお得な「WAYA!セット」や、
WAYA! のチラシ持参で特典が受けられるサービスなど、
まちぐるみで盛り上げています。

協賛店の情報は
ポゥブログhttp://pawnet.blog35.fc2.com/でどうぞ。

※イベントは予定のため変更する場合があります。

◆下町情報◆
ポゥブログ  http://pawnet.blog35.fc2.com/blog-category-4.html

那古野下町衆HP    http://www.nagosyu.jpn.org/